2006-01-01から1年間の記事一覧

師走特別企画〜撮り貯めた画像を貼っていこうのコーナー〜

※押忍!番長の正しいBIG消化方法のコーナーは教官がノロウィルス感染の為、無期限延期となりました。 ■コメント ゼニガタイム突入後、2G目の第2停止でタイプライター発動。 いつもなら「?」で終わるはずの最終文字だが・・・ ■コメント これまたゼニ…

しつこく緊急企画

正しい押忍!番長のBIG消化方法SE ※注意:本日記は著者の独断と偏見で書かれた妄想であり、他人への強要および批判を目的としたものではありません ▼第1章〜赤7BIGの消化方法・前編〜 教官:「また会ったなヒヨッコ共。今日からはいよいよ実戦訓練だ…

負の連鎖

へこんだ しじんの村をなんの予備知識も無く見てへこんだへこんだ PSPにてレジュームでずっと進めてたゲームが突然電源OFFになってへこんだへこんだ 菊花賞へこんだ パチスロトゥームレイダースへこんだ 番長特訓後次回予告が始めて外れてへこんだへこ…

緊急企画

正しい押忍!番長のBIG消化方法 ※注意:本日記は著者の独断と偏見で書かれた妄想であり、他人への強要および批判を目的としたものではありません ▼序章〜BIGの揃え方〜 教官:「よーし!よく来たなヒヨッコ共。今日は私が直々に押忍!番長のBIG消化…

リプ小V

病み上がり中の重い体をおしてパチ屋に出向き、開始3時間でREG4回(しかも島唄・・・)しか引けなかった時は熱がぶり返したが、半ば死に場所を求めて座った感のある番長にて3Kでチャンス目解除。 それが運良くBIGで、そのBIG中にパンダが出現し、…

近況2

本日生まれて初めて手術台を経験する。 根っからの小心者の小生には、「手術台の上にいる」という状況だけでかなりの精神的負担になっておりました。 目の届かない場所で黙々と続けられる術式・・・。 そのなかで色々な言葉が飛び交っておりましたがほとんど…

近況

カルネージハート・ポータブルを購入し、約一年ぶりにコーディングをするもコツが掴めない・・・。 攻略サイトは見ないで進めていく予定だったがこのままでは埒があかんっぽいので、もうちょっと頑張ってそれでもだめなら方針を変えようっと。 目指せプレミ…

バリアフリーの弊害

おかんへ 最近よく口ずさんでるその歌の ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ! の部分やけど、 それ TOUGH BOY TOUGH BOY TOUGH BOY の間違いだから・・・。

本日の成果

まさかリプレイが外れるとは思ってなかったのでおもわず仰け反っちまったい。 (ちなみにこの前に秘宝伝・番長・吉宗の大都3兄弟に恐喝にあっていたというのは秘密だ!) いや、それにしてもエヴァに小役とボーナスの同時成立フラグを追加し、ボーナス確率…

夢の夢たる所以

この週末は地域行事の影響により地元のパチ屋が深夜1時まで営業しておりました。 一年前はちょうど番長が新台で導入された直後だった事もあり、番長15時間勝負を決行・・・・・そして見事玉砕のお約束だった訳ですが、流石に今年は去年の轍は踏むまいと自粛し…

出張先にて

恐るべし地元密着力。

秘宝伝解析出ました記念

あまりにもシステム内部の予想が外れていたのでメタスラの単チェでも貼ってお茶を濁しておこう・・なんて思ってません。ホントです。信じてください。そこんとこよろしくお願いします。 とりあえず、通常時のチャンス目出現率、チャンス目からの高確モード移…

吉宗や番長よりは一日打ちきれる可能性が高い気がする。

普通に稼動している店なら、もうストック切れの心配は無用。本日REGが8連荘したときはBIG切れを心配したが、その後BIG5連荘。ようは偏り。

1G連ほどの派手さは無い訳だが、BIG中のナビ無し時がなかなか熱い。特にチャンス目停止は伝説ロングのチャンスか?

BR比率も滞在モードにより異なるきがする。特に伝説モード・ロング滞在時は9割がたBIGか?

つまり高設定はチャンス目からの高確率が高いモードに滞在しやすい

伝説モードとは別にチャンス目からの高確移行率が異なるモードがある

秘宝伝という台

今日一日打って気づいた事。

その他

秘宝伝初打ち終了後にふらっと打ったキングオブマウスにて一撃4000枚でました。 以上

ネット等で調べた事

①天井はBRにて異なる。B=1200、R=900。ただし高確ゾーン中はカウントされない為、実際にはB=1300、R=1000付近となる。 ②高確ゾーン中の毎Gの解除率は約1/20。(そらなかなか当らんわ・・・) ③BIG中の小役確率に設定間格差…

高確ゾーンに過度の期待は禁物

今回の初打ちで高確ゾーンがボーナスに繋がったのは0件。 全てが10Gだったってこともありますが、基本的に当らないものとして受け止めたほうが精神的に楽かと・・・。 感覚的には鉄拳チャンスやお祭りタイムの30%程の期待度。

低設定はつまらない

まぁ当然の事なんですが、秘宝伝ではRT解除が天井しか無い為、設定間格差が初当り確率にあると思われます。 吉宗や番長の様に、今までの大都の台の設定間格差は主にモード移行率に儲けられていた為、"初当りまでのプロセス"="通常時"は設定問わず期待感を…

秘宝伝初打ち 他

会社帰りにホールを覗くと、秘宝伝に1台空きがあったのでとりあえず打つ事に。 雑誌等から得た情報によれば、とにかくチャンス目を引かないと始まらないという事なので、要はアラエボの単チェがチャンス目に置き換わったようなイメージか? と想像しながら…

ただいま おかえり

ドンドルマおよびジャンボ村での狩猟生活も一段落を迎えた為、社会復帰の第一歩として日記の更新を再開することにしました。 決して秘宝伝の空き台待ちに打った番長で一撃4000枚出たから再開したわけではありません。

サラリーマンに休息は無い

会社にて後輩とのスロ談義に花が咲いた影響を受け、会社帰りに擦ることにした。 店に到着後、まずは番長の島の空き台をチェックする。 しかし、ゾーン手前で放置されている台など無く、空いているのは全てが128G抜け即止め台ばかりだった。 しかしこの128G抜…

今日の一枚

そういえばこの機種の写メって撮ったことなかったな〜と思い撮影。 いくら演出が進化しようとリールがある限り出目は重要ですな。 (まぁこれは演出ありきの出目なんですけど・・・)

何がお粗末かって

これ引いて2連で終わった私がお粗末ですね・・。

遅ればせながら

新年明けました ってことで、本年の勝負運を占うべく初打ちを敢行。 結果、2年連続となる「初ボーナスが北斗揃い」というある意味快挙を成し遂げるも、気が付けばそれらの出球を全て飲まれバラエティーコーナーで黄昏ることに。 まぁ今年も変わり映えのしな…