サラリーマンに休息は無い

会社にて後輩とのスロ談義に花が咲いた影響を受け、会社帰りに擦ることにした。
店に到着後、まずは番長の島の空き台をチェックする。
しかし、ゾーン手前で放置されている台など無く、空いているのは全てが128G抜け即止め台ばかりだった。
しかしこの128G抜け即止め台は考え様によっては、一番打ちやすい台と考えることができる。
その理由として、
①次のゾーン(250G〜)まで比較的早く到達できる
②万が一(実際には万が八千位)そのゾーンで当らなくても心おきなく止められる
の2つが挙げられる。
また、前回ボーナスの放出G数から前回モードが天国モードでは無かった台を選ぶことにより(前回ボーナスが129G以降に当っている台を選ぶことにより)、若干ではあるが現在準備モードに滞在している可能性が高い台を選ぶことが可能である。
上記より、回転数130G、前回ボーナス放出Gが300G台(粒4つ)の台に着席することとした。
とまぁ、説明臭い事を並べてますが、要は打つべき理由がほしいだけです。

そんなこんなでまずは250Gを目指し打ち始めます。
そして、入念に台選びをしたおかげか、わずか2Kでチャンス目解除&天国モード突入!
しかしBR比率の壁、1G連の大河を越えることは出来ず、天国モードで得たメダルも30分も経たず底をつき、追い銭をして360まで回してヤメ。
席を立ち、他の番長空き台を見るも天国抜け128G放置の台ばかりだった為、他の島に移ることにする。
その後、バラエティコーナーで乱れ打ちするも、当ったのが花火百景のバケ2発というテイタラクぶりで負債は膨らむばかり。

時計を見ると10時を回っていたので帰ろうとしたが、幸か不幸か吉宗の島にて398G放置の台を発見。
時間的に565Gまでは余裕で回せそうなので、とりあえず着席し今年初の吉宗実戦とあいなった。
データカウンタを見ると、前々回ボーナスが900G台でBIG、前回ボーナスが400G台でREGだった事から、現在モードAに滞在している可能性が非常に高い。
しかし肝心の400G〜465Gで一度も高確に突入せず、「ひょっとしてモードB?」と一抹の不安がよぎる・・・。
そして迎えた500G過ぎ、液晶が騒がしくなり高確に突入。
はっきり言って全然期待していなかったが、高確突入後10G目位にて、追いかけ演出&1G目から吉宗顔赤!に発展したことにより、期待度は一気に頂点へ。


1G目:「なんじゃこりゃ!?」


2G目:「なんじゃこりゃ!?」


3G目:捕縛失敗




(気合を入れてレバーオン)










































パリン!


見事、本年度初打ち吉宗にてBIGを射止める事に成功し、願わくは鳴りを!と爺BIGを選択するもそうはうまく行かず鳴らず、光らず。
一応BIG後、レバーONで高確に突入したが、解除G数的にもモードA滞在が濃厚だったため、天国モード移行は期待薄かなと思っていた矢先、100人斬り演出に発展。
そして普通に剣豪登場・・・・って、ボーナス終了後レバーONでの高確から発展した100人斬りで剣豪登場した場合は確定だったような・・・・








































剣豪:「ぎゃぁぁぁ〜〜〜〜!」





あっさり勝利し、今年2度目のBIGを吉宗で消化するもやはり鳴らず光らず。
このBIGの後もレバーONで高確に突入したが、今回は「んっ??」で終了。
この時点で閉店まで残り15分だった為、何とか193Gまでは回せると判断し、後はまったりと消化する事にした。
松を取りこぼしてしまう程まったり打っていたのだが、その松こぼしから発展した対決で宙太が出てきた事により事態は一変する。






吉宗:「まいったか!」




当然の様に勝利し、これまた当然のように青7が揃う。
フルウェイトで爺BIGを消化するも3度鳴り無し。
だが、落胆している暇は無い。
周知の通り、松解除では次回天国モードが確定する=193Gまでに必ず当る。
時計に目をやると、推定残り時間は12分!
この時ほどリールのウェイトをうらんだ事は無かったが、恨んだ所で状態が好転するはずも無い。
ひたすらぶん回すのみである。
チェリーもいらない、松もいらない、演出もいらない。ただ高確モードへさえ突入してくれればよい。
しかし、そんな思いをあざ笑うかの様に、100Gが過ぎ、150Gが過ぎても高確はおろか、白姫すら出てこない。
もうダメなのか・・・と思った170G目にようやく高確突入。
・・・と同時に閉店を告げるアナウンスが!
高確1G目、デカ家紋!
だが店員が近づいてくる。
「お客さん閉店で・・」店員がそう言いかけた、高確2G目。
左リール下段姫、中リール中段姫の姫テンパイ。
おそらくこれがラストチャンス。
先ほどのデカ家紋がRT最終ゲームであった事を祈り、右リール枠上に姫を狙う!!






























     姫
   姫  
 姫    
※もちろん姫で消化&毎ゲームREG狙い




結果的に30分ほどでBIG4発を放出した為、収支的には大幅なプラスとなったのですが、一言だけ言わせてください。






























お疲れ様でした〜〜!!!












P.S.
翌朝微妙に腕が痛かった・・・・