2007-01-01から1年間の記事一覧

プレイバック2007

今年も残すところ後わずか。 という事で携帯のデジカメフォルダを頼りに、今年一年を振り返ってみたいと思います。 ■1月3日の一枚 今年の栄えある出目一号は忘れもしない正月主張で撮ったもの。『ビスティ=エヴァ=期待できる』という等式のもとに打ち始…

早朝のエヴァンゲリオン

ホールの始まりの時 光るネオンの下で 本日のイベント情報 告知POP一人見つめた アニメスロット全て 投入設定全て 開店と同時に 脚はエヴァに彷徨い行くの 答えの潜む朝一の出目 意味がわからず野生の勘で座った とりあえず千円を投入 減らさないで僕の金…

御礼

10000HITありがとうございます。 これからも今まで通りのんべんだらりと続けて行きますのでよろしくお願いします。

方法その3:俺タイムと思う

最後の4号機として数ヶ月前まで稼動していた「俺の空」に搭載されていたボーナス放出の期待度大の『俺タイム』だが、いざ突入してもなかなかリプレイが揃わず、ボーナスを放出せずに終了するという事を「俺の空」を打ったことのある人間なら誰しもが経験し…

方法その2:人を雇う

パチスロのゲーム等に標準的に装備されているオートプレイ機能であるが、残念ながらこの機能を実装している実機は無い。この方法は人を雇い、代わりにRTを消化してもらうことで擬似的なオートプレイ機能を実現するものである。本方法を用いることによりプ…

方法その1:液晶を隠す

暴走モード中はまさにその名のとおり、初号機が暴走をしている絵が延々と映し出される訳だが、純粋なはずれ時も演出が発生することが多く、『ベル揃え!』との心の叫びも虚しく、目が白く光るだけや、ただがむしゃらに走り抜けて行って白い十字架が映し出さ…

蛇足

(今のところ)5号機スロット最高傑作の『新世紀エヴァンゲリオン 〜まごころを、君に〜』であるが、ひとつだけ残念な機能がある。 それは・・・ ※押し順:中⇒左 次のボーナスまで継続するRT、つまり暴走モードである。 5号機のゲーム性&機械割を高める…

まったくもってどうでもいい話だが、

戦場の絆にてスロットの機種名をパイロットネーム(PN)としている方々がいる。 ハナビ、サンダー、ビーマックス等、往年の名機が並ぶ中、一際異彩を放つ機種名を発見。 その名もサ ー フ ト リ ッ プ しばらく笑いが止まらず勝負にならなかったのは言うまで…

ドリスタ〜THE DREAM ALL STARS!!〜

評価:75点 寸評:良くも悪くも中押し専用台。 配列の関係上、順押しすると重複の有無が丸わかりになってしまい、せっかくの連続演出も始まる前から半分死に演出になっている。 そこで、演出発生時に中押しでドリスタ図柄を狙うと成立フラグがわかりやすく…

DS

東京の同士のメールにインスパイアされ話題のあの台を打ってきました。 ドリスタを 行きつけの店ではバラエティーコーナーに2台設置しているだけの本機であるため、萌スロッター達に占拠されていることが十分予想されたが、入店後足早に島を覗くと運良く一…

ご無沙汰してますが

普段と変わらぬ日常を過ごしております。 途中PCが日本語入力(正確には全角文字を4文字以上打ち込み変換キーを押下する)を行うとフリーズするという怪奇現象に襲われ、途方にくれて放置しておりましたが、つい今しがたHD交換&OSインストールにて無事復活…

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼〜〜

今更ながらカウンタが7777を超えている事に気づく。 曲がりなりにもスロを題材としたブログなのにこんな重要なイベントを見落としていたとは・・・。 ぐふ。

新世紀エヴァンゲリオン まごころを、君に

評価:90点+α ※α=(赤BIG回数+青BIG回数)/総BIG回数×10寸評:あ、これ今年の最高傑作だ。

番長去れども

7/13を最後に全国のホールから姿を消した押忍!番長。 番長を一言でいうなら『アミューズメント賭博機の最高傑作』だと個人的に思っている。 絶妙の演出バランスがもたらす期待感の持続。そしてストック機能がもたらす一瞬の瞬発力がほぼ頂点で融合した…

愚痴っぽいなにか

さすが五号機だ! 1日打ってBIG5回でも なんともないぜ!! (嘘)

ダンスマン

評価:(´Д`;) 寸評:アリスト&3色のボーナス図柄の歴史もここに幕を閉じた・・・。 とりあえず今回はここまで。 次回:エヴァの新台、ディスクアップオルタナティブ

うる星やつら

評価:70点 寸評:5号機では最高クラスのBIG一撃約450枚を実現した今時の大量獲得機。大量獲得機ってことで通常時は退屈かと思いきや、案外ストレスを感じずに打てる。リンかけもそうだったが、GINZAの台は演出のバランスが絶妙だなぁ。

熊酒場

評価&寸評:障子(50点)+ブルブル(15点)=65点

SHAKE2

評価:80点 寸評:連荘しないシェイクなんてシェイクじゃねーぜ!という方も沢山居られるでしょうか、初代でまともに連荘したことない私にとっては『毎ゲーム良心的な確率でボーナス抽選してくれるシェイク』にはやがわり。あと流石に大都の台、音が良い。…

青ドン

評価:80点 寸評:ダブテン外れ、枠上々ドン、ノリオ・・・・どう考えてもこりゃハナビだ。でもなぜかハナビを打ってる気にはなれないのは巨大液晶のせいか?全然関係無いが、本作での葉月ちゃんはおしとやかないかにもヒロイン色が濃いが、以前はドンちゃんを…

1日30時間・・・いやせめて26時間ほしい

色々5号機の新台は打ってるんだけど、いかんせん戦場の絆が忙しくてなかなかレビューが書けない。 スナイパー2もようやく出て一段落したことだし、今週末にはアップしよっと。

な、なんだって〜〜〜

エヴァがボーナス確率が高くなって、重複フラグを搭載して、シャッターまで付いて復活だって!? 100点。

ついに明かそう。あの台の秘密を・・・

5号機で花火が復活(青ドン)する事を境に今まで秘密にしていたあの台の秘密を公開したいと思う。往年のスロッターであれば誰しもが知っているアルゼ最後の名機『大花火』。 前身である『ハナビ』の秘密については過去本ブログでも取り上げたが、実はこの大…

本日のスッパマン

G:5153 BB:15(PIZHIT 30/45) MB:12 6か? 6だったのか?! とりあえず生涯2度目のBB後のボーナス1G連荘達成・・・。

独り言

俺だけかなぁ・・・ リンかけのリプレイ図柄の石松がセーラー服着てるようにみえるのは・・・

本日の日記は予告無く削除される可能性があります

今一番あついスロットである、『リングにかけろ1』の登場人物を一挙に紹介だ! (キャラクターイメージはこちら⇒ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/rin-kake1/char.html)■高嶺 竜児 この物語の主人公。病死したボクサーの父の意思を継ぎ、チャンピオンを目指す…

ディスクアップオルタナティブ

おらワクワクがとまらねぇぞ。 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=197041

やばい

リングにかけろが面白すぎる・・・。 やばいほんとにやばい。 この台があるってだけで後3年はスロットやっていく気になりました。 今のところ評価は90点+α。 雑誌に紹介されたパネルを見た時は『聖闘士星矢のスロットがついに出たー!』とぬか喜びした苦…

リオパラダイス

評価:50点 寸評:式で表すと、「怪胴王」+「(劣化)餓狼チャンス」+「萌え」な台。一言で言うと残念な台。演出の作りこみ具合やクオリティは間違いなく最高峰であるが、いかんせん100%小役と重複するボーナスがいただけない。ストック機能が無いか…

5号機実戦レビュー③

ついに念願のリオパラを初打ち。 果たしてその評価は・・・。