2005-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさにバンチョ

モードB濃厚ゾーンでRT解除からのREG中にJACハズレを引き青7が4連。 上機嫌で消化してたら、隣に座った老婦人が弁当解除の青7から、特殊ベル1G連、チェリー1G連、青7揃い1G連、特殊ベル1G連、チェリー1G連の6連。 引きの次元の違い…

HYPER REMIX Vol.2

HYPER REMIX Vol.1

スリス最高やね

行きつけの店のエヴァも撤去されたので

暫く、ココット村でハンター業を営むことに。 再見!

MHP

発売日前に売り切れって・・・

5号機の楽しみ方(その2)

今日エヴァにてBIGが1G連しました。 BIG中に7揃いなんてなかったので、たぶんベルによる当選ですかねぇ(笑) まぁその後予定調和的に全部飲まれたんですけどね。 では早速先日の続きをば・・・ (前回分をお読みでない方はこちらへ) ●中押しによ…

5号機の楽しみ方

以前の日記 に、史上初5号機スロット(すなわちエヴァンゲリオン)は面白くない様な事を書きましたが、実は最近よくうってます^^; というのは第一印象が「演出が死んでる台」だったので、なんとか演出を生かす打ち方ができないかと色々試してみた結果、中押…

ほぼ病気

会社帰りのバスの中 降りるバス停が近づいてきたので降車ボタンを押したら ジャキ〜〜ン! と鳴った。 ・・・・・夢を見ました。 おかげさまで乗り過ごさなくて済みましたが。 とここで思ったのですが、スロットの激熱サウンド音内蔵の目覚まし時計とかを作…

■ゴーゴー演出

実は上の5点はどうでもよくて、ほんとに凄いのはやはり「ゴーゴー演出」。 かなり見慣れているはずなんですが何回見ても星君のあの踊りには度肝を抜かれます。 この演出を見るためだけにこの台を打っている! ・・・・・ということはないですが、一見の価値…

■今のところ勝ち越し

野生の勘が冴え渡っているのか、はたまた店の設定状況がいいだけなのかは分かりませんが、今のところ勝ち越しています。 雑誌等見ていると高設定はハマリが浅く安定しているみたいなので終日勝負にも向いているんじゃないかと思います。 設定6朝から打ちて…

■今となっては珍しいBIG平均450枚

昨今の出玉規制の影響を受けてか、近頃の機種のBIGでは獲得枚数が400枚いけば御の字と言ったところでした。 しかし星3では(B−TYPEであるにもかかわらず)それを軽く上回るBIG平均450枚となっており、BIGに偏った場合等、コインがモリ…

■一撃19連の特訓テーブル

聞いた話では一回の抽選で当選する特訓の最大値は19連との事。 仮にそれが全部ボーナスに結びついたとしたら・・・・ (まぁ心配しなくてもそんなことは無いですけど)

■リプレイ3連以外で当選する特訓

前2作では特訓契機がリプレイ3連時の抽選に当選しかありませんでしたが、今策ではそれに加えチェリーおよびスイカ成立時にも抽選が行われます。 2チェ後、「ベルが揃うかも・・・・」など出ようものなら激熱です。

■50G毎に訪れるチャンス

今更言う必要も無いと思いますが、巨人で特訓への一番の近道がリプレイ3連です。 そしてこれは、リプレイ2連後の次のゲームが熱いことを意味してます。 リプレイの確率を1/7とするとリプレイ2連する確率は約1/50。 つまり50ゲームに一回は特訓突…

★★★

巨人の星3のここが凄い!

そうか!

最近不調なのは暗黒厄年だったからか!!

巨人3初打ち

遅まきながら、本日、巨人の星3を初打ちしました。 どうやら高設定だったらしく、収支的には満足のいくものとなったのですが、肝心のゲーム性が・・・・・ なかなかいいですね(笑) あんまり巨人シリーズは打ってないんですが、3作の中では個人的に一番好…

無理

番長11連続単発 内10回バケ 内8回特定役解除 どうやって勝てと?

良くある出来事

■番長天井直前で特定役解除→バケ→バケ→終了 ■青7中に7揃い ■青7中にJacハズレ ■青7中にJacハズレ後7揃い ■俵→俵→俵→俵→俵→俵→俵→リプレイ ■轟ビッグ中、チェリー→デカナビ×3→種無し ■青轟ビッグ終了後、Betで特訓開始&松明緑→ただの弁当揃い ■チャン…

一言

リンカーンどこにおるねん・・・

一言

ディープインパクト三冠おめでとう

ケフノバンテフ

670G止めの台に着席し150Gほど回したその時、弁当箱揃いから対決に発展。 出てきたのはノリオ、対決種目は紙相撲。 「こいつで勝負じゃ!」 と、取り出した鉄駒によって勝利を飾る。 次ゲーム、左下段チェリー付き鍛からのリプ小谷の青7確定目を出してひと…

光の国からこんにちは

仕事帰りにスロ屋を覗くと、運良くウルトラマン倶楽部STに空きが一台あったのでとりあえず座ってみることに。 その感想を箇条書き。 通常時は特定役(チェリー、スイカ、チャンス目)待ち。 バトルは前兆と高確率モード滞在中の2種類ある? ST解除契機…

引きの極意

遅まきながら先日、某史上初5号機スロットを初打ちしました。 結果、運良く1KにてBIG(黄色7)を引き、その26G後にREGも引くことが出来たため一通りの機能は体験することが出来ました。 で、打ってみた感想なんですが・・・・・通常時が辛すぎ…

Shojiholic

昔からスロが不調の時はパチへ逃げていたのですが、今更海物など打つ気にもなれず、どことなくスロテイストな台を選ぶ傾向にあると最近気づいた。 その中で最近よく打っていたのが「CRF湯けむり紀行」であった。 で、本機の何がスロテイストなのかという…

光る>鳴る

吉宗における「光る>鳴る」という不等式を証明する写真。 鳴らない日々にこんな結末が待っていたとは・・・。 この後、4連目に無事鳴ってリミット達成。 普段は爺BIGでもリミットの5連目は姫BIGにしてしまう意気地無しな自分に乾杯。 ちなみに翌日…

■内部確率

・小役確率(補正時) 2枚チェリー 1/8.19(1/6.54) 4枚チェリー 1/241(1/241) 氷 1/71.2(1/25) 風鈴 1/72.5(1/7.29) リプレイ 1/7.3(1/7.3) ・純はずれ確率 設定1 1/199.9 設定2 1/169.6 設定3 1/185.0 設定4 1/160.1 設定5 1/171.3 設定6 1/150.2 ・…

■特定役解除率

特定役解除確率は滞在するモードにより変化する。 奇数設定は偶数設定に比べ2倍の解除率となっている。 なお、小役カウンタ補正時のみに揃う小役(フラグ)では解除抽選は行われない。 また、小役での解除当選時は小役は揃わない制御をとる。 ボーナスは成立…

■モード移行率

基本的に奇数設定は連荘しやすく、はまりやすい。 逆に偶数設定は連荘しにくく、はまりにくい。 設定6では通常モード(M1)滞在率が8割を超える為、純A-TYPEの挙動をとりやすい。 また、ハ連モード(M5)へは、はまりモード(M2)からのみ移行する。…

あの台の真相(その2)

前回に引き続き今回はハナビの真相について、数値面より明らかにしたいと思う。 なお、前回をまだお読みでない方は→こちらへどうぞ