逝ってきました

瀕死の思いで入手したゆうせんにゅじょうけん(7/31有効期限)の性能を試すべく、今日は休日だというのに自然と早く目が覚めた。 優先入場受付時間は開店時間の30分前、すなわち9時30分。 家を9時過ぎに出れば余裕で間に合う計算になる。まだ時間…

やるしかない

この前、瀕死の思い出入手した『ゆうせんにゅうじょうけん』なんと使用期限が7/31…これはもう土曜日に逝くしかありません。 ・給料日後初の土曜日・帳尻合わせの月末・夏休み 好条件しか揃ってないんだぜ…

昨日の戦果

投資:40k 稼働:9時間得たもの: 優先入場券1枚 俺はもう死んでいる

超々々々々々々久々

戦場の絆を卒業したので更新ですwいきなりですが、最近の5号機面白くなってきましたね。メーカー側も『出し方』ってものを分かって来たってところなんでしょうか。中でも、 ・蒼天の拳 ・エウレカ ・マジハロ は、5号機のマイルドな出球性能と4号機譲りの…

けしからん

エヴァの新しいスロ(新世紀エヴァンゲリオン約束の時)が出るというのでワクワクしていたが、リール配列を見て愕然とした。 中リール2連7(赤7&青7)て!!! 中押しで2連7が枠下まで滑っていったらボーナスの3/4が否定なんですが・・・。 エヴァ…

私信

大変心苦しい話を聞きました。 同時に色々無理してもらっていた事に気づき、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 安易に無責任な言葉は使えないので一言。 ありがとうございました。

確変終了

マッハ⇒ジャグラー⇒新吉宗の3連勝の後も、⇒ジャンキージャグラー⇒(5号機)サラ金⇒スロガッパ(別名:カッパルサー)と疾風怒濤の6連勝を飾っていたのですが、終に本日連勝記録がストップしてしまいました。 まぁゴールデンウイークに打つって事自体が無…

現在確変中

現在、マッハ⇒ジャグラー⇒新吉宗と破竹(笑)の3連勝!!! 4号機時代の名残か、ボーナス確率は明らかに高設定なのに連荘終わったらさっさと止めていく人が結構多い。 まぁそのおかげでいい思いと、その倍の苦い思いをしている訳ですが・・・。

結果、負け犬

新マッハのGOGOチャンス中のBGMが頭から離れない。 GOGOタイムに入らなくても『あのBGM聞けたから良しとするか』って思ってしまいそうなくらい・・・。 今日はBIG中の赤7揃いからGOGOタイムが10連して一箱出て帰ろうと思ったら、全…

ガーン

GOGOチャンス中のナビの意味を取り間違えて2回もGOGOTIME捨てちまったよ・・・。 みなさんGOGOチャンス中のナビ発生時に背景の男の顔と同じ色の7を狙うのは止めましょう(おらんて!)。

ブログ主のつぶやき

サンバアンドサンバ・・おもろいじゃないか。

伝説の巫女

評価:85点 寸評:思わぬダークホース。言わずと知れた『吉宗』や『番長』の演出的後継機な訳だが、打ち始めた時は『球児2』と思ったものの、途中からその評価は『番長2』に変わっていった。この台、順押しだけで打つなら『球児2』といわれてもいた仕方…

赤ドン

評価:75点 寸評:赤いだけに3倍の機械割が・・・・ある訳ではないですが、つぼにはまった時のメダル増加スピードはかなりのもの。ゲーム性は萌えるマリンバトルと大差ないが、機械割の高さといわゆるブランド力によってスロットとしての完成度は上がって…

起動戦士ガンダムII

評価:40点? 寸評:実は数える程しか打ってないんだけど、ガンダム好き&スロット好きの小生があまり打ちたいと思わないって事はそんなにたいした台じゃないって事かも知れない。ただホールでこの台から流れてくる音を聞いてると、戦場の絆をやりたくなる…

哲也

評価:70点 寸評:最近の台と言っておいて恐縮ですが、まずは哲也から・・・。キングオブファイア信者の小生にとって、アリストの三色AT機というだけで期待せざるを得ない訳ですが、怪胴王の例もあり、正直期待と不安が入り乱れておりました。しかし実際…

5号機レビュー その5(位だと思います・・・)

なかなか書けなかった最近打った5号機のレビューをば。

遅ればせながら・・・

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 本来ならネズミ年ってことで5号機ゲッターのネズミ揃いの画像でも貼るべきところなのですが、あいにくゲッターは初打ちでジローにがっかりして以来打っておらず、またすでに近辺ホ…

プレイバック2007

今年も残すところ後わずか。 という事で携帯のデジカメフォルダを頼りに、今年一年を振り返ってみたいと思います。 ■1月3日の一枚 今年の栄えある出目一号は忘れもしない正月主張で撮ったもの。『ビスティ=エヴァ=期待できる』という等式のもとに打ち始…

早朝のエヴァンゲリオン

ホールの始まりの時 光るネオンの下で 本日のイベント情報 告知POP一人見つめた アニメスロット全て 投入設定全て 開店と同時に 脚はエヴァに彷徨い行くの 答えの潜む朝一の出目 意味がわからず野生の勘で座った とりあえず千円を投入 減らさないで僕の金…

御礼

10000HITありがとうございます。 これからも今まで通りのんべんだらりと続けて行きますのでよろしくお願いします。

方法その3:俺タイムと思う

最後の4号機として数ヶ月前まで稼動していた「俺の空」に搭載されていたボーナス放出の期待度大の『俺タイム』だが、いざ突入してもなかなかリプレイが揃わず、ボーナスを放出せずに終了するという事を「俺の空」を打ったことのある人間なら誰しもが経験し…

方法その2:人を雇う

パチスロのゲーム等に標準的に装備されているオートプレイ機能であるが、残念ながらこの機能を実装している実機は無い。この方法は人を雇い、代わりにRTを消化してもらうことで擬似的なオートプレイ機能を実現するものである。本方法を用いることによりプ…

方法その1:液晶を隠す

暴走モード中はまさにその名のとおり、初号機が暴走をしている絵が延々と映し出される訳だが、純粋なはずれ時も演出が発生することが多く、『ベル揃え!』との心の叫びも虚しく、目が白く光るだけや、ただがむしゃらに走り抜けて行って白い十字架が映し出さ…

蛇足

(今のところ)5号機スロット最高傑作の『新世紀エヴァンゲリオン 〜まごころを、君に〜』であるが、ひとつだけ残念な機能がある。 それは・・・ ※押し順:中⇒左 次のボーナスまで継続するRT、つまり暴走モードである。 5号機のゲーム性&機械割を高める…

まったくもってどうでもいい話だが、

戦場の絆にてスロットの機種名をパイロットネーム(PN)としている方々がいる。 ハナビ、サンダー、ビーマックス等、往年の名機が並ぶ中、一際異彩を放つ機種名を発見。 その名もサ ー フ ト リ ッ プ しばらく笑いが止まらず勝負にならなかったのは言うまで…

ドリスタ〜THE DREAM ALL STARS!!〜

評価:75点 寸評:良くも悪くも中押し専用台。 配列の関係上、順押しすると重複の有無が丸わかりになってしまい、せっかくの連続演出も始まる前から半分死に演出になっている。 そこで、演出発生時に中押しでドリスタ図柄を狙うと成立フラグがわかりやすく…

DS

東京の同士のメールにインスパイアされ話題のあの台を打ってきました。 ドリスタを 行きつけの店ではバラエティーコーナーに2台設置しているだけの本機であるため、萌スロッター達に占拠されていることが十分予想されたが、入店後足早に島を覗くと運良く一…

ご無沙汰してますが

普段と変わらぬ日常を過ごしております。 途中PCが日本語入力(正確には全角文字を4文字以上打ち込み変換キーを押下する)を行うとフリーズするという怪奇現象に襲われ、途方にくれて放置しておりましたが、つい今しがたHD交換&OSインストールにて無事復活…

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼〜〜

今更ながらカウンタが7777を超えている事に気づく。 曲がりなりにもスロを題材としたブログなのにこんな重要なイベントを見落としていたとは・・・。 ぐふ。

新世紀エヴァンゲリオン まごころを、君に

評価:90点+α ※α=(赤BIG回数+青BIG回数)/総BIG回数×10寸評:あ、これ今年の最高傑作だ。