2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

しばらくポッケ村にご厄介になることになったのでスロとは疎遠な生活になります。

仮面ライダーDX

評価:30点 寸評:ボーナスがほぼチェリーと重複する様はまさに怪胴王なのだが、リール制御が非常に単純な為、間が持たない。逆押し、中押しを試してみたけど変則押しすると、肝心要のチェリー成立が見抜けなくなる(と思われる)ので、ますます熱いポイン…

仮面ライダーDX 初打ち

スパイダーマンから始まった『出る』5号機の最新機種である、仮面ライダーDXを初打ちしたのでその感想。

スパイダーマン2

評価:90点 寸評:当初ボーナス確率の低さから見向きもしませんでしたが、打ってみれば案外引けた事から徐々に打ち出していき、いまではすっかり中毒になってしまいました。設定6の機械割もさることながら、演出と出目(中押し時)のバランスが絶妙で、油断…

ジャンジャン年中猛特訓

評価:30点 寸評:頑張れSNK。負けるなSNK。

空手バカ一代

評価:50点 寸評:原作知らないけど、百人組み手を一度体験したいが為に打ってます。でも、一度体験したら満足しそうだなぁ。

めぞん一刻

評価:70点 寸評:原作は小学生の時にテレビで時々見てた位なので特別な思い入れは無かったのですが、打ったところボーナス重複の絶妙のバランスにはまってしまいました。減るRTもテンポ良く消化できるのでさほど気になりません。

南国美人

評価:30点 寸評:娘もそうだったけど、最大払い出し枚数が10枚ってどうなのよ?俺のアクアビーナスを返しやがれっ!!

アクアビーナス

評価:70点 寸評:完全告知台における連続演出を可能としたボーナス&リプレイ重複システム。ア●ゼ系の台でも同じようなものがあったけど、打ってみた印象は全然こっちのほうが上。リプレイが揃うたびに次ゲームのレバーONに熱くなれるので退屈せずに打て…

バトルリーガー

評価:20点(BIG中のみ98点) 寸評:とにかくBIG中の歌をききやがれぇ!!

爆裂王2(怪胴王)

評価:65点 寸評:アリストクラート、3色のBIG図柄ってだけで打たなければならない衝動にかられました。ゲーム性を例えるなら、1/30でチェリーが成立するチャンスゾーン抜けの番長を打ってるって感じでしょうか。欲を言うならボーナス成立の半分は単独フ…

新日本プロレスまでもがパチスロ機

評価:30点 寸評:いつになったら猪木が出て来るんだと思ったら全然違う団体だったんですね。プロレスファンなら楽しめるかなぁ?

ドカベン

評価:20点 寸評:初打ちで1KでBIG引いたけどそれ以来打ってません。リアルタイム世代だった人なら楽しめる・・・のかも?

餓狼伝説

評価:30点 寸評:終わらない餓狼チャンス。一体いつまで続くんだ餓狼チャンス。現金投資もいつまで続くんだ・・・・。

サンダーVSP

評価:82点 寸評:こいつが出るまでは5号機に4号機の幻影を重ねる事は無駄な事と思っていたが、それを見事に払拭してくれた台。4号機譲りのリーチ目と出球感に重複フラグが合わさったゲーム性は今後の5号機の基準の一つとなるのではないだろうか。

エヴァンゲリオン

評価:80点 寸評:言わずとしれた史上初5号機だが、その完成度は後発の5号機の中で群を抜いていた。最近パチンコで新作が出たので是非ともスロットでも新作を出してもらいたい。(願わくは重複フラグ搭載+機械割UPで)

5号機

最近めっきり数が増えてきた5号機ですが、リリース数に伴い質も向上してきたように思います。 ってことで、最近打っている(打ったことのある)5号機の個人的評価でもしてみようかなと。