方法その3:俺タイムと思う

最後の4号機として数ヶ月前まで稼動していた「俺の空」に搭載されていたボーナス放出の期待度大の『俺タイム』だが、いざ突入してもなかなかリプレイが揃わず、ボーナスを放出せずに終了するという事を「俺の空」を打ったことのある人間なら誰しもが経験していると思う。
本方法は、「ボーナスが放出されたらラッキー」程度にしか思わなくなっていた俺タイム中のリプレイ確率と、エヴァの暴走モード中のリプレイ確率が(著者の体感的に)同じな事を利用した、いわば目的のすり替えである。
この方法を用いる事で、リプレイが揃わない事を苦痛と感じていたのが、リプレイが連続して揃う事を快楽と感じるようになる。
つまり
リプレイ2連続目・・・・・「おっ!」
リプレイ3連続目・・・・・「チャンス!!」
リプレイ4連続目・・・・・「素晴らしいですわ」
リプレイ5連続目・・・・・「やった!スーパー俺モード突入!!!」
てな具合にリプレイが連続する度に幸福感が増していく。
ちなみに小生はリプレイ7連続目で、
「これが俺の空だったらな〜」
で、現実に引き戻されましたが。




以上、よいエヴァライフを!