ドリスタ〜THE DREAM ALL STARS!!〜

評価:75点
寸評:良くも悪くも中押し専用台。
配列の関係上、順押しすると重複の有無が丸わかりになってしまい、せっかくの連続演出も始まる前から半分死に演出になっている。
そこで、演出発生時に中押しでドリスタ図柄を狙うと成立フラグがわかりやすくなり、かつボーナス図柄は引き込めないので、重複役を引いた以降のゲームに期待感を持続させる事ができる(それがまどろっこしいと感じる方にはお勧めできないのだが・・・)。
個人的に打ち方によって期待感を持続させられる台は好きなのでその点を評価した。
また通常時に突入するミントチャンスと、そこから派生するスーパーミントタイムのアイデアは流石NETといわざるを得ない。今後の主流になってもおかしくないRT発生の仕組みだと思う。
反対に減点対象はボーナス図柄の少なさとボーナスの大半が小役と重複している点と機械割の低さである。
ボーナス図柄があと一種類あれば順押しでも楽しめただろうし、単独フラグがあれば捨てゲーが減るし、機械割がもうちょっと高ければ今日みたいに下皿プレイを延々4時間繰り返した挙句、全て呑まれるという悲劇も減ると思うんだ・・・。