引きの極意

遅まきながら先日、某史上初5号機スロットを初打ちしました。
結果、運良く1KにてBIG(黄色7)を引き、その26G後にREGも引くことが出来たため一通りの機能は体験することが出来ました。
で、打ってみた感想なんですが・・・・・通常時が辛すぎます^^;
BIGの出玉感や、REG後のRTは今までどおりで、また、噂どおりのコイン持ちの良さだったんですけど、肝心の通常時の演出が死んでいます。
通常時の演出は、主に小役ナビとバトル演出なんですが、小役ナビについては頻度が多すぎて、小役orボーナスの意味を成していませんし、バトル演出については、全演出を最後まで見ていたら1日で1000G程しか回せないんじゃないか?と思わせる程、長いです・・・(そして当らない)。
まぁ演出が死んでいるってのは5号機だからって理由じゃ無いんですけど、ボーナス確率の低さによるハマリ時の退屈感というものが5号機にはつき物だと思われるので、これからのスロットには通常時の退屈感を払拭してくれるような演出の使い方が必要だと思われます。
・・・・と、5号機スロット自体の感想としてはこんな感じなんですけど、実戦中、他に思った事がありました。




それは、5号機では1/1300の確率をいとも簡単に引けたのに、何故番長では特定役解除を引けないのかと・・・。
思えば最近引きの偏りが激しい。
先日の吉宗での0パンを筆頭に、
スト2での0パン
・エノカナでのJACはずれ
・確変率70%弱の台での5連続初当り単発(内3回は時短での引き戻し・・)
・南国の天井からのバケ蝶育ち5連
等。
他にも、
・番長でチャンス目からの解除with特殊制御でバケ
・番長でチャンス目からの解除with特殊制御中に3連チェリー
・番長で青7中に弁当で1G連当選
・番長で青7中にボタン15回揃い&チェリー揃いで1G連非当選
・番長で轟BIG中、Wボタン→Wボタン→2種ナビ→デカボタンと続いたのに1G連非当選
が今日起こった出来事。
この引きが真っ当な方向を向いてくれるのを祈るのみである。