ブーメラン

ゴメンナサイ・・・・

ブーメラン♪
ブーメラン♪
ブーメラン♪
きっと貴方は戻ってくるだろう〜♪






て事で、ヒデキを打つべく朝一から並びました。
19番という中途半端な入場番号でしたが、なんとかヒデキの確保に成功。
本日の目的は、
①YMCA目を全て出すこと
②ボーナス放出システムの推測
③勝つこと
の3本立て。
とりわけ①に関しては死ぬ気で頑張る所存でした。
そう、少なくともこの時は・・・・






開店後、台に座り回す事5G目、チャンス目が停止し、その後ほど無くコンサートステージに突入。
まだ開店入場中だった事もあって、人影の少ないホールに鳴り響くブーメランストリート。
そして程なくルーレット演出からあっけなく7が停止。
たかが1回のBIGだと思われるかもしれませんが、BIG、REG比率が半々のヒデキで初めて引いたボーナスがBIGとは幸先のいいものです。
(初打ちで600G回してチャンス目を1回しか引けなかった事など忘れ)
「こいつとは相性がいいのかも・・・」
と思いつつ、まずはYMCAの"Y"でも出してみようとはさみ打ちで青7をテンパイさせ、中リールの中下段に青7の塊を狙うと、"T"字型に青七が停止、すなわちBIGボーナススタート(汗
それにしてもヒデキでBIG揃い分の払い出し(15枚)のタイミングにはなかなかのこだわりを感じます。
言ってみれば、揃ってからしばらくしてから払い出しが行われるだけですが、液晶&BGMとの絡みもあって、今まさにステージが始まろうとしている・・・・という感じが良く出ています。
そんなこんなで店内にヤングマンを響かせることに成功した訳ですが、その後もチャンス目がいい感じでボーナスに繋がります。
14時を回った時点でチャンス目信頼度がおよそ1/2程度だったこともあって、
「ひょっとして設定6???」
という思いが頭の中を駆け巡っていました。
そう、少なくともこの時は・・・・






しかし、この台のボーナス放出システムは単純なのか複雑なのか分からないところがありますね。
基本的にチャンス目を引かないと始まらない感が強いのですが、一日の実戦の中で、チャンス目も何も引いてないのにCSステージに突入→ボーナス放出というパターンが2回ほどありました。
次に、この台の最大のポイントであるギャランドゥ(以降GD)ですが、これに関しては1回の抽選で複数回分当選すると思われます(様はサバチャンのようなもの)。
というのも、GD終了後チャンス目を一度も引いてないのにコンサートステージ突入→GD発動というパターンがしばしば起こるからです(隣の台なんて中段チェリーからGD連で一気に3000枚程だしてましたし・・・)。
あと、全くの推測ですが、昔のAT機よろしく奇数設定の方がGDが連荘しやすそうなイメージがあります(隣の台はおそらく設定5だと勝手に思いながら打ってました)。






さて、本題のYMCA目についてですが、


・・・・・ゴメンナサイ。
結局一度も止めることが出来ませんでした・・・。
一番の原因は私の目押し力の無さなのですが、ビタで狙っても滑っていくような気がします。
"Y"については、はさみ上段青7テンパイさせて、中リールの中下段に2連青7を狙うのですが、ズルッと枠下まで落ちてしまいます・・・(もちろん狙うのが早ければ青7揃いますし・・・)。
"M"についてもY同様、はさんで赤7とREGのクロステンパイはするものの、中リールが滑っていきます。
"C"については、出目的にBIG確定っぽい割には、左リールの枠上に赤7が停止・・・・というある種の怪奇現象ですし。
"A"は順押しで狙ったんですが、どうしても中リールの上中段に2連青7が止まらず、中下段に停止(青7ダブルテンパイ)してしまいます。
ひょっとして、4コマ滑らすとか、ボーナス確定ゲームでしか止まらないとか何か条件があるのかもしれません・・・。


ということでノブオさん、お題について達成努力は勿論いたしますが、一日で全部は無理かも知れません(どこかの雑誌で特集してくれないかなぁ・・・)。
まことに恐れ入りますが、もう暫くお待ちください。
お詫びに、YMCAには到底及びませんが、お目汚しの一枚を貼らせてもらいます。












ちなみに、目的の③については、(コイン自動補給の店なのに何故か)HEエラーになった後、さっぱり出なくなり、1000Gはまりやら700はまりやらを食らって撃沈しました。




ヒデキ
惨劇!