その1 本日スロットDAY

 まず入社当初に度肝を抜かれたのが、スロットの営業形態。
 他の店よろしく店の前に本日のイベント内容が張り出してあるのだが、その日のイベントは「スロットDAY]だった。
 高設定でも投入してるのかな?と思っている所へ店内放送が聞こえてくる・・
 「本日はスロットDAYです!」
 「イベントにつき、スロット台は全台無制限です!」




・・・はい?(・・)???
 一瞬目が点になりました。
 「パチンコならまだ知らず、スロットで無制限営業ってどういうことですか?」と、先輩に真相を確かめたところ、その店のスロットは(通常営業時)ラッキーナンバー制らしく、ボーナス終了後の台ランプの点灯場所(右or左)によって継続遊戯可否が決定されるとのこと。(大体1500枚程度出たら終了となるらしい)
 スロット=無制限という図式しか知らなかった私にとってはカルチャーショックでした。
 もっとも一番ショックだったのは、そんな営業方針でいて、7.6枚交換だったってことなんですけどね・・・。








ひょっとしたら続く。