ある店のPOP「現在ストック飛ばし撲滅キャンペーン中」‥ハイ?

昨日に引き続き今日は番長の演出について予想してみます。
と言っても、基本は吉宗とほぼ同じでしょう。
つまり本前兆とガセ前兆が有り、ガセ前兆は固定G数で抽選または毎G抽選される・・で間違いないと思います。
ただ例外として番長では32G以上の前兆演出も存在すると思われます。
というのは、①特訓→②対決→③特訓という確定パターンが存在し、実践上、①特訓→②対決→③特訓(→確定)まで50Gほど演出が続きました。
といっても、ガセ前兆時に32G以上の演出が選ばれることは無いと思われますので、確定演出が1つ追加されたと思って差し支えないでしょう。

次に特訓モードについて、当然、特訓モード=吉宗の高確率状態となるわけですが、番長においても吉宗での高確率状態時の確定パターンがそのまま当てはまります。
つまり以下のパターンは実戦上本前兆確定です。
①特訓がすぐに終了
 →ボーナス終了後レバーオンでの特訓:12G以内?
 →通常時の特訓:6G以内?
②特訓が32G以上継続
 →正確には演出高確率状態になってから32G目が特訓中
 →上述の「特訓→対決→特訓」もこのケースに当てはまります

また、対決演出についても確定パターンが一つ追加されているのではないかと考えています。
まず、吉宗では対決敗北後は(特定小役での強制解除を除いて)その後32G以内のRTG数解除が否定されるという特徴がありましたが、例外として、ガセ前兆中に純ハズレを引いた場合は、対決敗北直後、再度対決し勝利というパターンがありました。
実は番長にはこのパターンがあらかじめ確定演出として組み込まれているのでは無いか?・・と考えています。
と言うのも実戦上、対決敗北後(10G以内程で)再度対決し勝利するというパターンがしばしば見受けられたからです。
実際は番長にも純はずれ解除があって、たまたま本現象が短い期間で繰り返された・・と考えることもできますが、吉宗における本現象の出現のし辛さを考えると、番長における本現象を確率の気まぐれと考えるよりは、あらかじめ決まっていた事としてとらえる方が自然ではないかと思います。
(個人的に”そんなレア事象を一日に何度も引くという運の無駄遣いをした”と思いたくないだけ・・・・ってのは秘密だ)

ただ、基本的に対決敗北後の数G間はRTG数解除が否定されるという仕様は、番長でも踏襲されていると思います。

なんか書き足りない事が一杯ある気がしますが、今回はここまで。






では最後に一句



気が付けば
轟BIGが
リフレイン





サントラ買っちゃいました