確変終了

マッハ⇒ジャグラー⇒新吉宗の3連勝の後も、⇒ジャンキージャグラー⇒(5号機)サラ金⇒スロガッパ(別名:カッパルサー)と疾風怒濤の6連勝を飾っていたのですが、終に本日連勝記録がストップしてしまいました。
まぁゴールデンウイークに打つって事自体が無謀なんで、当然の結果といえば当然の結果なのですが・・・・。




いまさらですが、5号機のサラ金について。
なかなか良くできた台だと思います。
出球面に関しては初代と比べる事自体がナンセンスですが、それ以外の面については全て初代を超えているのではないでしょうか。
『まだまだ〜っ!』をRT連荘の仕組みを使ってうまく再現している所等、センスの良さを感じます。
でもただひとつ、ただひとつだけ納得いかないところが・・・。
有名な決め台詞『サラリーマンをなめんじゃねぇ〜っ!!』ですが、本作でもボーナス確定時に叫んでくれます。
でも少し時間を遡って、彼(金太郎)が成し遂げた業績を振り返って見ると・・・。






●クラブの若い娘に尻相撲対決で勝利!
●同クラブのママに腕立て伏せ対決で勝利!
●よぼよぼの婆さんにキスされた
●浮気がばれて土下座したら許してもらえた
●馬券が当たった
●サメを追い払った
●子供が喧嘩に勝った










・・・・って、サ ラ リ ー マ ン と 全 然 関 係 な い や ん
それこそ『サ ラ リ ー マ ンをなめんじゃねぇ〜っ!』だよ!





・・とボーナス確定の度にいちいち突っ込まないといけないのが納得いかないところです。


■追伸
噂には聞いていたスロガッパですが、ヤマサに喧嘩売ってるとしか思えない台ですな・・・。これは酷い。