博多スロ巡業

九州のお土産

前日下見をしたのは某センタービルの横にあるスロット専門店。
設置台のラインナップは本州とかわらず、某八代目の人や某胸に傷が一杯ある人等が沢山いてます。
さて当日、のんびり支度をして店に着いたのは10時15分頃、パッと店内を回ってみると客付きは3割程度。
どうやら末尾に8の付く日は吉宗のイベントらしく同コーナーはほぼ満席だった。
まぁ出張先で生きるか死ぬかの博打などする気もないのでパスし、店内徘徊開始。
夢夢DXを打ちたかったがあいにく空きが無かった為、いつも通りに押忍!番長に着席。
九州の番長がなんぼのもんじゃい!と、まずは前日沈み台の上げ&リセット狙いで回す事に。
しかし一度も特訓に入らず128Gスルー。
うむ、なかなか手強い…
伊達に母乳の代わりにトンコツスープを飲んでいる訳じゃない。
しかしこちらも簡単には引き下がれない。
相手がトンコツスープならこちらは天天有スープだ!
とばかりに2台目に移動して死闘再開。
打ち始めてすぐに演出多発状態になり18Gに対決に発展するも敗北。
64Gまで解除は期待出来ないな…と、落胆してた23G目、特定役を経由せずに対決に発展=すなわち激熱!
『遠隔ぅ〜!』とサキを土俵の外へと押し出し勝利。
初当たりはバケだったが、そこからビッグ6連し下皿+1箱確保に成功。
その後390G付近から突入した特訓中に3連チェリーを引くが、確定したのは10G後という無駄引きをきっかけに引き戻し、天国ループ&1G連も手伝い出玉は一気に4000枚程に。
それにしても”状態中”の番長はまさになんでもアリで、Jacは外れるわ、操BIGでナビ無し時、適当に押したら左リールに”リ青リ”停止するわ(添付画像)、挙句の果てには(リプレイはずさずに)2パンするわで、まさにお祭り騒ぎ。
まぁそれが全部青7中に起こるってのが、解せないんですが・・・。


その後、天井まで連れていかれ、特定役解除が2回連続で天国モードにつながらなかった事もあり、出玉を半分に減らしてヤメ。
再び店内徘徊するも、相変わらず夢夢DXは満席、チャンスゾーン抜けヤメ台ばかりの状況に絶望し、「こうなれば!」とばかりに、チャンスゾーンなど関係の無い闘神雷電花中島マサルに着席。
なぜかこれが功を奏したみたいで、雷電T中のボーナス8連(B6R2)を達成し、結局、番長とあわせて5000枚弱の出玉となったところで実戦を終了しました。












・・・が、まだ終わっちゃいない。
そうこの日の目的は博多スロ”巡業”。
つまり最低でも2軒のスロ屋に行かない事には目標は達成されません。
と言うことで、見知らぬ土地を一人歩き回り、幸せの靴を履いていたならLVが2〜3はあがったくらいのタイミングで2軒目を発見!
店の規模としては超大型店。名前に京都の老舗有名歓楽街の名前を冠しているホールでした。
店の中を回ってみるものの目に付くのは見慣れた台ばかり。
とりあえず何かのネタになるかとGXRを打ってみるものの鳴かず揃わず。
「やはりなんの下調べもせずに来たのは甘かったな・・・」と思い、席を立った矢先、目に飛び込んできた懐かしい顔。
青いハッピにハチマキ姿。
”俺さん”ことドンちゃん(初代)がいるではないですか!
「よ!久しぶり!」とばかりに角台に座り、実に約1年ぶりのロータリー打ち(w)を慣行。
すると10Gも経たないうちに、左上段暖簾からのはさみ小役ダブテン外れであっさりボーナス確定。
次G、これもほぼ1年ぶりの1枚掛けで中:暖簾、右:ノリオ狙いするも、ズルっと暖簾テンパイ(苦笑)。
しかし、そのREG分のコインを消化するまでに、中段氷外れで確定し、今度は見事に赤7を揃える。
だが、当然、花火のBIGを消化するのは1年ぶり。
果たして手順はどうだったかな・・・と、心配しましたが、それは杞憂に終わりました。
考える前に、すでに体が動いてます(w
リプレイハズシも難なくこなし、目指せ500枚!と頑張りました。
そして、頑張りすぎて2パンしました・・・。
その後も持ちコイン内でボーナスが続き、一通りの入りパターンを楽しめたのでよかったのですが、ただ一つ心残りだったのが”遅れ”が聞き取れなかった事。
さすがにスピーカーもガタがきてるらしく音がほとんど聞き取れませんでした。
まぁこればかりは仕方がない事ですけどね。
で、結局はレトロ台打ちの鉄則である、コイン全て飲ませてヤメによって、博多スロ巡業(というにはあまりにもお粗末な実戦)を終了しました。
収支的、そして遊戯的にも楽しめた一日でした。
こういう出張ばかりだったらいいのになぁ・・・。
























P.S
 その後ホテルに戻るまで1時間位かかりました;