番長ご乱心

<注意>
この日記はただの自慢話です。
































<記>
今日は末尾に4がつく日ということで、F店がイベント日である。
どれどれ・・・と今朝配信されてきたメールを見てみると、どうやら各機種に設定6を投入する模様。
たしかF店にはリオデ・カーニバルが設置されていたはず・・・
しかも設置台数を確かめて見るとなんと6台!
つまり1/6デ・カーニバルですか!?
北斗の2チェの1/4は引けそうな気がしないが、この1/6なら引けそうな気がする。
これだ・・これしかない・・・。
ここ最近の負債を取り戻すにはリオデカの6しかない!


・・ということで、早速出発の準備を始め、店に到着したのは開店5分後だった。
あれ?なんかまだ入り口に人が集まってます。
もう開店時間を5分も経っているというのにまだ入店させないとはどういうことか!
と一人心のなかで憤りを覚えたところで店員の声が耳に入った。
「つぎ整理番号50番の方〜?」




・・・はい?
セイリバンゴウ?ナンデスカソレ?
甘かった・・・
そういえば今学校関係は夏休み真っ最中。
しかもF店の近くにはかなりでかい大学があるという至れり尽くせりっぷり!
要するにこの時期パチ屋のイベントは暇な学生と言う名の狼どもの格好の餌食となってしまうのだった。
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」
などと思っているうちに、ようやく一般入場可能状態となった。
入店後、とりあえずリオデカの島を見てみるも案の定すでに定員オーバー。
念の為、花火百景の島を見に行くもすでに空き台などあろうはずもなかった・・・。
というか、最終手段として考えていたネオプラですら満席の状態。
「仕方ない。今日は帰るか」
・・・・と思えるはずも無く、とりあえず空き台を探すと、番長に若干2台の空き台を発見。
データを見たところ、
1台目:前日 BIG34回
2台目:前々日 BIG34回
といういかにも「今日は出ませんよ」オーラを放っていた・・・。
が、なにもせずに帰るのももったいないので、前々日BIG34回の台に着席した。
まぁ理由などは無く、ただ単に端台だったからなんだけど・・・。
かくして当初の予定など全く無視するかたちで実戦スタートとなった。

コインを投入し、いつものようにチェリー付き赤7落としで回し始めると、設定変更後の前兆モードらしく頻繁に演出が発生する。
これが本前兆ならいいのに、と思っていた矢先、白い傘が飛んでくる。
左リール上段にチェリー・・・と認識したときには既に全リール停止済みで、改めてリールを見てみると見事にチェリーが3つ上段に並んでいた。
そう、お座り1Kでのチェリー解除である。
そこから天国モードに入ったらしく、1G連も手伝い128G内BIG7連し、開始1時間も経たないうちに2500枚程のコインを手に入れた。
「さて帰るか。」
・・・・と、思ったが、
①まだ交換所が開いてない(11時から)
②ここ最近の負債をまだ取り戻していない
上記2つの理由より勝負を続行することに。

しかしそこは現役最強の荒波の遺伝子を持つ本機。
その後はまさに薄氷を踏む思いで(正確には一度湖に落ちましたが・・・)、一進一退の攻防を繰り広げた。
そしてPM6時頃引いた本日3度目のチェリー解除、その時歴史が動いた・・・。
と、大袈裟に書いてみましたが、まるでストック全放出フラグでも引いたかのように連荘しまくり、気が付けば128G以内25連荘!
めでたく最近の負債を取り戻すことに成功しましたとさ。
めでたしめでたし。
■最終結
総回転数:6800G
BIG:36回
REG:17回